廃屋のような何か

雑記専門館

 



○大の技師長からFBで友達申請きてちびった夜

こんばんわでゲス

僕はコミュ障なので大きい病院は苦手でね?
といっても、そう思っていた若いころがあっただけで
今はコミュ障ではないのではと思っている。
そんな40オーバー。
でも、まぁ、若い時は自分が正しいことを言っていると思いこんじゃって
人の言い分を聞く余裕がなかったりと
まぁ、それなりに若気の至りを経験してきたりした。
そんなおっさん。

で、割と小さな施設で働いてきてて、
それゆえのフラストレーションをためながら仕事をしていたのも事実。
中々しんどいなぁって思う事も多々あるよ、そりゃ。
で、いたたまれなくなって、研究会でるじゃん?
で、そこに行くと価値観が近い人達があつまってるから
『あぁ、僕ひとりじゃないや!ガンバロ』っておもう。
でも、現実、自施設だと四面楚歌、そんな日常の繰り返し。

ただ、研究会に参加して一瞬はリセット出来るけど
中々、つらい日々を耐えるという繰り返し、
何か楽しい事をみつけて、気分転換を図りたいと思うけど
そうもいかない日々。

極め付けは最近の若い人の教育方法が全く分からない。
うちの若い子が特別かもしれないけどさ。
TVで褒めちぎる自動車教習所なるものの特集をやっていた。
とにかく褒める、脱輪しても褒める
『自分、今!マズって思ったろ!?なら、それでいいんや、OKや!』
まぁ、失敗したことを分かってるやつに何度も言っても
上のもののストレス発散にしかならないような気がするので
そこはいいんだけど、マズい事をした実感のあとに
再発防止するような行動につながればいいけど
うちの若い人はそうなってないような気がする。
間違いなく!
僕たちの仕事は放射線を扱う仕事、
素人の方に分かってもらうにはちょっとハードルが高い
だからこそ、プロらしく、胸張っってきちんと誠実な仕事をする。
そんな責任感を胸に秘めて、写真を撮る。
青臭い事を酔った勢いで書き綴ってるけど
誰に分かってもらうわけではなく、
専門職だからこそ、妥協せずに仕事に取り組んでいきたいんだけどなぁ・・・
そういう部分の伝承をどうしていったらいいんやろう?って思ってたら・・・
というか、もう、ツライわ~って嘆いてたら






○大の技師長からFBで友達申請きてちびった!






いや、1度だけ面識はある!
一度、○大の大講義室で拙い講演を30分ほどさせていただいた。
ただ、それだけ!それも5年くらい前!
たまたま、先方の目にとまって、記憶がフィットして・・・
なおかつ、先方が懐深く、年下に友達申請をかけるような
器の大きな方だったという、ただそれだけなんだけど。



見てる人がいるのなら、歩みをとめる道理は無いな・・
明日も仕事を今日よりちょっと頑張ることにする。

なんだ、そんな事で頑張る気になるなんて
ちょろいなぁ僕って思うんだけど、
仕方ない、それでやる気になっちゃうんだもの

ではでは、おやすみなさいませ。



02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

ヒクイドリ

Author:ヒクイドリ
当ブログ管理人の
ヒクイドリです。
よろしくお願いいたします。


フリーエリア
検討中
月別アーカイブ
検索フォーム
 

