廃屋のような何か

雑記専門館

 

浦原にみるプロフェッショナル仕事の流儀

bl666-1.jpeg



さて、今日はお昼休みにブログを書いちゃうぞ!
バタバタしちゃってるからねぇ
色々と。
じゃあ、何もしなければいいんだけど、
多分、放置してしまうので、
何とか書き続ける習慣をつけたいものである。

さて、先日ブリーチの73巻を読んでたんす
で、浦原さんが闘っている場面で、
なるほどなぁ、って思う事があったので
そこを紹介しながら、自分の仕事についても
少し触れれたらいいなぁと、
ノープランで書き綴ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『言ったでしょ?役に立つかもしれないとおもったんす』
『だから備えた』
『千の備えで一使えたら上等』
『可能性のあるものは全て残らず備えておく』
『それがアタシのやり方です』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今の時代だと非効率的な考えかもしれないですし
責任とか労力とかそういうものが限りなく少なくて
そこそこのお給料がいただければ十分というのが
大多数の考え方かなぁとは感じる日々ではあるのですが
マニュアル通りで上手くいく仕事は勿論それはそれでいいと思うし、
ただ、欲張りなので、マニュアルでは上手くいかない仕事も、
きちっと結果を出したいし、
それを出来れば、満足度の高い仕事になるんかなぁ?とおぼろげにおもっているし
自分の自信にもちながるし、周囲からの評価にもつながるのかもしれない
そういう風に考えている。

技師になって早10年以上、大体の事は何となくわかるけど
身銭をきってまで、勉強会に参加しているのは
”習慣”もあるんだけど、
やっぱり、自分自身の仕事への拘りがあるからなんだろうなぁと
浦原喜助の場面をみて、しみじみした。


やっぱ、勉強つづけなきゃなぁっと…




2/4 岡山
2/5 高松
2/11-12 福岡
と、自腹で勉強にいくんだけど、資金どないしよう

移動資金もそうだけど、夜の資金も…

スポンサーサイト

Comments


浦原さんは、科学者ですからね。
現実派なんだとおもいます。

お金はスロットで稼ぎましょうよ。
Re: タイトルなし
> 浦原さんは、科学者ですからね。
> 現実派なんだとおもいます。
>
> お金はスロットで稼ぎましょうよ。

八咫鴉さま
まぁ、私も技術者ですからねぇ
共感する部分は多々あるかと…

スロットやめたんだってば(笑)

近ければご一緒したかったですね
関東なもので・・・残念です><

通りすがりさま

またまたぁ
あ、4月に横浜いきますよ
コメアザマス

え,ホントですか?
展示会はいつも最終日しか仕事の都合でいけないんですけど名刺交換したいです><
Re: タイトルなし
> え,ホントですか?
> 展示会はいつも最終日しか仕事の都合でいけないんですけど名刺交換したいです><

まじですか…
たぶん、ずっといるので都合は合いますが。
えと、ですね。おそらく、FUJIか東芝のブースで暴れているのが私です。
冗談はさておき、
展示会に来られるなら、FUJIのブースで山口県の営業つかまえて
クリニックでヴィンセント使ってるユーザーで
割と有名なのがいるって聞いたんだけどって尋ねると
僕に直電かかる気がします(笑)

私も東芝とFUJIしか使っていないのであとはざっと見て回るくらいですね
昔と違って署名しないと資料くれないですし
(ウチはやっすいアドバンス・・・)

通りすがりさま
ユーザー外には冷たいですしね~


 

 
01-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
プロフィール

ヒクイドリ

Author:ヒクイドリ
当ブログ管理人の
ヒクイドリです。
よろしくお願いいたします。


フリーエリア
検討中
月別アーカイブ
検索フォーム